宮城県仙台市の株式会社みずほ工務店は、新築注文住宅・リフォーム等家に関する専門店です。青森ひば(青森ヒバ)の香りで、抗菌・殺菌・シロアリ対策等の効果!

記事一覧

工事にあたり考えること

11月より取り掛かられていただいた改装工事がこの度終わり、お客様には新しい住環境のもとで新年をお迎えいただくことが出来てホッとしました。

ブログの更新も久々です。(怠けててすみません。)
改装工事(リフォーム・リノベーション工事)を行うにあたり、よく考えることがあります。
それは、「お客様が満足していただけるだろうか?」
提案・見積・契約の段階では、お客様は仕上がった住まいのイメージがほとんどつかめないことと思われます。照明器具・室内クロス・キッチンなどの住宅設備機器を一新しても何か物足りないかと思うのです。なぜなら「生」の素材がそこにはないからです。

ファイル 184-2.jpg
▲天井に「青森ひば材」本物の素材は心に変化を与える気がします

現在の室内仕様は、どちらかというと既製品建材つまり「死」の素材を用いた仕様が大半です。仕上がりはきれいですが、冷たさを感じるかもしれません。心にゆとりが与えられないかもしれません。
家は、「住む人の心にゆとりを与える場」という考えが薄れている感があります。住む方の心の部分を大切に考え来年もお役に立てればと考えております。

本年も弊社に工事をたくさんご依頼いただきまして本当にありがとうございました。この場をお借りして御礼申し上げます。