宮城県仙台市の株式会社みずほ工務店は、新築注文住宅・リフォーム等家に関する専門店です。青森ひば(青森ヒバ)の香りで、抗菌・殺菌・シロアリ対策等の効果!

記事一覧

リフォームっぽいリフォームは嫌

年賀状が発売されるようになり、年の瀬を少しずつ感じる時期となりました。新しい年を快適な住環境で迎えたいお客様が多く、改装工事の相談や実際に工事を行っている現場もあるこの頃です。
(ご相談及び工事のご依頼ありがとうございます。)

改装(リフォーム)のご相談をお客様からお受けしますが、お客様ご自身もどのように改装したいのかわからないという方も多々おられます。
「リフォームっぽいリフォームは嫌。」先日はこのようなご相談もお受けしました。

「リフォームっぽいリフォーム?」
いろいろと考えさせられました。お客様もうまく表現ができないのですが、例えば「室内クロスを貼りかえる」「水廻りの住宅設備機器を入れ替える」などただ単に新しくして一新するだけのリフォームを好まないということのようで、これらに加えて本物感・手造り感を求めているのだと解釈しました。

ファイル 183-2.jpg
▲青森ひばを腰壁材として用います。
 室内には香りが漂い、温かみを増します。

家電量販店でもリフォームを行う時代で、またリフォーム工事業者も数多く見受けられます。価格とモノの提案ばかりではお客様が満足せず、何らかの本物感・手造り感を求められていると思われました。