宮城県仙台市の株式会社みずほ工務店は、新築注文住宅・リフォーム等家に関する専門店です。青森ひば(青森ヒバ)の香りで、抗菌・殺菌・シロアリ対策等の効果!

記事一覧

工務店のお仕事

仕事の忙しさ?を理由にブログの更新がなかなかできませんでした。気が付けば5月の大型連休の去り、そして5月もいつの間にか終わり、間もなく梅雨入りしそうな季節まで時が進んでいました。
いつも思うのですが時の経過はホント早いですね。

ブログ更新を怠けてた時期を振り返ると、家造りに直接かかわる仕事をしていたわけでなく、どちらかというと「暮らし」という部分の工事を行っていました。
具体的に申すと『樹木伐採工事』です。敷地内の樹木がどんどん成長して手が付けられない。このままだと落ち葉などで近隣宅にご迷惑をお掛けすることも考えられる。などで工事のご依頼を受けました。

ファイル 178-2.jpg ファイル 178-3.jpg

実際に工事を依頼しようとしても、どこにお願いしていいか悩まれることと思います。
工事を通じて工務店の役割を考えると、「暮らしのお手伝い」という立ち位置なんじゃないかと考えさせられた現場になりました。